よくあるご質問

会員登録について

会員登録は無料ですか?

はい。nademaへの会員登録は無料となっております。
会員登録を行う場合は、注文時に行うか、ログイン画面下部やページ下部の新規会員登録からご登録ください。

登録したのにメールが届きません。

下記の原因が考えられますので、ご確認ください。

1.迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。

2.ご登録時のメールアドレスに誤りがある
会員のお客様はマイメニューの会員情報修正より、正しいメールアドレスをご登録ください。
ご登録のメールアドレスが不明の場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

3.メールの受信設定で届かない
ドメイン指定受信設定をされている場合には、@nedema.jpまたは@support.cybird.ne.jpからのメールを受信するように設定してください。

上記のどれにも該当しない場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

メールアドレス・パスワードを変更したいです。

登録メールアドレス・パスワードの変更については、お手数ですがマイメニューの会員情報修正より変更可能です。

パスワードを忘れてしまいました。

ログインページ下部にある「パスワードをお忘れの方はこちら」から再設定をお願いします。

注文中に会員登録情報は変更できますか?

ご登録いただいている、会員情報の変更は可能です。マイメニューの会員情報修正から変更してください。
※現在、注文中の商品の配送先については変更されません。変更したい場合は、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

退会したいです。

マイメニューの会員情報修正より退会手続きが可能です。

商品について

商品の仕様ついて分からないことがあります。

商品詳細ページに詳細情報が記載されております。
それでも不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

売り切れ商品の再販売をお知らせしてほしいです。

商品詳細ページにある「再入荷のお知らせを受け取る」よりご登録ください。
再販売された際に、ご登録メールアドレスにお知らせメールを配信いたします。
一部商品では再入荷のお知らせの対応をしておりません。

国内からのご注文について

お届け日について

原則、在庫商品ご注文受付後7日以内に発送いたします。
以下の理由による場合は商品のお届けが遅れる場合がございますので予めご了承ください。

・お申込が集中した場合
・天災等の不可抗力、およびこれに類する事情による場合

商品のお届け先は日本国内のみの配送とさせていただいております。
予約商品については商品紹介ページにて詳細をご覧ください。

一度の注文で複数の配送先を指定したいです。

大変申し訳ございませんが、対応しておりません。
異なる配送先を希望する場合は、別々に注文を行っていただけますようお願いいたします。

ラッピングのサービスはありますか?

大変申し訳ございませんが、現在対応しておりません。
また記念日にあわせた指定日配送も承れませんので、予めご了承ください。

注文確認メールが届きません。

下記の原因が考えられますので、ご確認ください。

1.迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メールフォルダに入っている場合がございますので、ご確認ください。

2.ご登録時のメールアドレスに誤りがある
会員のお客様はマイメニューの会員情報修正より、正しいメールアドレスをご登録ください。
ご登録のメールアドレスが不明の場合、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

3.メールの受信設定で届かない
ドメイン指定受信設定をされている場合には、@nedema.jpまたは@support.cybird.ne.jpからのメールを受信するように設定してください。

上記のどれにも該当しない場合には、お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。

注文完了後に商品の追加や変更はできますか?

大変申し訳ございませんが、注文完了後の追加・変更は原則できません。
ただし、商品発送前であれば変更可能なケースがございますので、一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

決済が途中でエラーになってしまいました。

大変申し訳ございませんが、改めてご注文をお願いします。
エラーになってしまったご注文は決済不成立として数日以内を目安に強制キャンセルとなります。

注文がキャンセルになっていました。

決済が正しく処理されなかった可能性があります。
正しく処理されなかったご注文は決済不成立として後日、強制キャンセルとさせていただいております。
特にキャリア決済において、手続き不備や限度額オーバー等で決済未完了のご注文がございますので、
注文履歴(マイメニュー)のステータスをご確認ください。

海外からのご注文について

海外在住ですがnademaで商品を注文できますか?

nademaは株式会社グザグが運営する購入代行(越境EC)サービス・WorldShoppingと連携しております。
海外のIPアドレスからアクセスがあった場合、海外のお客様には「WorldShopping Biz」の多言語入力フォーム(モーダルウィンドウ)が表示されます。
海外のお客様は、翻訳された案内を確認してnademaの決済画面ではなく「WorldShopping Biz」モーダル上で注文をおこない、決済を完了させます。
その後、国内の「WorldShopping Biz」スタッフがnademaで購入代行をおこないnademaへ注文が入ります。
ご注文商品は国内ジグザグ倉庫へ配送され、「WorldShopping Biz」スタッフが商品を受け取った後に検品をおこない、購入された海外のお客様へ配送されます。

▼WorldShopping購入〜お届けまでのご利用ガイド
https://www.worldshopping.global/guide(外部サイト)
▼WorldShoppingサービス・ヘルプページ
https://worldshopping.force.com/help/s/(外部サイト)
▼WorldShopping使用方法 紹介動画(英語ver)
https://www.youtube.com/watch?v=y30AU7BULfQ(外部サイト)
▼WorldShopping使用方法 紹介動画(中国語/簡体字)
https://weibo.com/6587535158/4637942636871938(外部サイト)
▼WorldShoppingに関するお問い合わせは下記の問い合わせフォームへ直接ご連絡ください(外部サイト)
(英語)https://www.worldshopping.global/en/help/contactus
(簡体字)https://www.worldshopping.global/ch/help/contactus
(繁体字)https://www.worldshopping.global/tw/help/contactus

お支払いについて

支払い方法は何がありますか?

お支払いの方法は、下記をご用意しております。

・クレジットカード(VISA/Master/JCB/AMEX)※「3Dセキュア2.0」導入
・auかんたん決済
・d払い(旧ドコモ払い)
・ソフトバンクまとめて支払い
・あと払い(ペイディ)
・AmazonPay

詳しくは、<はじめての方へ>をご覧ください。

支払い方法の変更は注文完了後からでも可能ですか?

大変申し訳ありませんが、注文完了後の変更はできません。

決済のタイミングはいつですか?

クレジットカード/キャリア/AmazonPay決済はご注文時に行われます。
予約商品に関しましても、ご注文時に決済されますので予めご了承ください。
また、引き落とし日については、カード会社や携帯電話会社などによって異なります。

あと払い(ペイディ)は、ペイディより毎月請求確定分を月末締めで翌月1日に請求書を発行し、
5日までにEメール・SMS(ショートメッセージ)にてご案内いたします。
支払方法は、コンビニ払い(コンビニ設置端末)、銀行振込及び口座振替となります。
支払期日は、コンビニ払い及び銀行振込の場合は27日までとなります。口座振替の場合は27日※に引き落しとなります。
支払方法により、毎月のお支払(請求)毎に手数料が発生いたします。
コンビニ払いの場合最大390円(税込)、銀行振込の場合は振込手数料をお客様にご負担いただきます。
口座振替の場合、支払手数料は発生いたしません。

※金融機関休業日の場合は、翌営業日
▼詳細は、下記ペイディ公式サイト内ご利用ガイドにてご確認ください。

https://paidy.com/guide/
(外部サイト)

配送について

注文完了後の配送先を変更したいです。

商品発送前であれば対応可能な場合がございますので、一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

商品を発送する際に連絡はありますか?

はい、ございます。
ご登録メールアドレスに商品発送完了のメールをお送りしております。
なお、商品の到着は発送日から1日〜2日ほどになります。
ただし、予約商品と通常商品を同時に購入している場合は、
システムの都合上、先に出荷する商品の際に連絡が届きませんので、予めご了承ください。

配達時の配送業者はどこですか?

佐川急便となります。※一部、ヤマト運輸の場合があります。

配達日時の指定は出来ますか?

大変申し訳ございませんが、配送日・時間指定は現在対応しておりません。

別々の注文をまとめて配送してほしいです。

大変申し訳ございませんが、別々でご注文された商品は、まとめて配送することができません。
また、予約商品と通常販売商品を同時に購入された場合は、別々の発送となる場合があります。

キャンセル/不良品/返品・交換について

注文をキャンセルしたいです。

大変申し訳ございませんが、一度ご注文完了したものについてはキャンセルは受け付けておりません。
不良品だった場合のみ、返品・交換の対応をしておりますので一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

間違えて重複する注文をしてしまいました。

一度ご注文いただきましたものについては、原則キャンセルできませんが、一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

思っていたイメージと違ったから返品したいです。

大変申し訳ございませんが、お客様都合による返品・交換は対応いたしかねます。

サイズや色の交換をしたいです。

大変申し訳ございませんが、お客様都合によるサイズ・色の返品・交換は対応いたしかねます。

届いた商品が不良品でした。

大変申し訳ございません。新品と交換、または返品対応させていただきます。
お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますようお願いいたします。
※不良品の新品交換・返品対応は、商品到着後8日以内に限ります。

商品パッケージ、外箱の擦り傷・へこみ等は交換できますか?

大変申し訳ございませんが、外装(パッケージ)の汚れや破損がある場合でも、
中身(商品本体)に影響がない場合は、梱包資材となりますので、返品・交換は基本的にお受けできません。
予めご了承下さい。

届いた商品が注文内容と違いました。

大変申し訳ございませんが、一度お問い合わせフォームよりご連絡ください。

その他

営業・広報窓口について

お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。